帰省の時の手土産!私はこれを持っていきます!

何を持っていけばいいのか悩む手土産!こんなのが喜ばれた!という話を集めてみました♪

もみじ饅頭!いろいろなメーカーがあるので飽きません^ ^

f:id:mens-manga:20160726175145p:plain

転勤で広島に来て3年目です。せっかく縁あって住んでいる土地なので、その土地のものをお土産にします。

広島と言えば、ずばり「もみじ饅頭」です。


転勤して3年目ではありますが、息子が夫の地元の大学に進学したため、息子のところに行きがてら帰省するので、かなり帰省しています。


夫の実家が名古屋、私が岐阜です。

そのたびに違うメーカーのもみじ饅頭を購入します。

義父母もとても喜んでくれ「息子夫婦が広島にいるからいろんなもみじ饅頭が食べられるのよ。」とお友達におすそ分けするそうです。


まず、老舗の「藤い屋」万人受けする優しい味です。チョコレート味やカスタード味があり、子どもにも人気です。 ただ賞味期限が1週間ほどなので、新幹線に乗る前に駅での購入がお勧めです。


次に「にしき堂」の生もみじ。地元の人には一番人気のもみじ饅頭です。皮にもち粉が使われていて独特のしっとり感があります。 とても好評ですが、たまに「変わった味」と言われる方もいらっしゃいます。


つぎにこちらも老舗の「やまだ屋」たくさんの種類があり万人受けします。値段は安めです。


そして私の一番のお気に入りが「茶の環本舗」の抹茶もみじです。こちらは、抹茶が好きな人にはたまらない美味しさです。 抹茶が好きな方には本当に喜ばれます。


こうしていろいろなもみじ饅頭をお土産にしています。

>>「茶の環本舗」の抹茶もみじはこちら!

>>12種類の味を楽しめる!もみじ饅頭セットはこちら!