帰省の時の手土産!私はこれを持っていきます!

何を持っていけばいいのか悩む手土産!こんなのが喜ばれた!という話を集めてみました♪

毎年お正月にはミスドの福袋を帰省土産に持っていきます!

f:id:mens-manga:20160726174627p:plain

私は現在大阪に住んでいて、実家が兵庫県とお隣なモノだから、実は1時間半程で簡単に帰省することが出来るんです。 でも近いといつでも帰省できると思ってしまい逆に足が遠のいてしまうんですよね。 それで結局毎年夏は帰省せずにお正月の1年に1回帰省するといった感じです。


その際に私の定番の帰省土産はミスドの福袋だったりします。だってアレとってもお得なんですよ。


ちなみに2016年度の1080円の福袋の中身は・・・

  • ドーナツ
  • パイ引換券10個分
  • お楽しみグッズ1個
  • リラックマのフェイス柄ポーチ
  • カレンダー

でした。


ドーナツ10個分の値段でリラックマのグッズがいろいろ貰えます。私はリラックマも好きですが、ピングーも好きだったのでかなり前から福袋を購入していますね。


今は引き換え券なので一気に10個食べる必要はないのですが、以前は商品プラスグッズだったので、1人で10個は食べれないから実家に顔を出す時に持っていったのが始りです。


今は引き換え券なので好きな時に好きな個数づつ購入できるのですが、駅前で購入できる立地のよさと、何を購入するか考えるのが面倒なので、結局毎年福袋を購入しドーナツ10個を帰省土産としてもっていきます。


>>>ミスタードーナツの公式サイトを見てみる!