帰省の時の手土産!私はこれを持っていきます!

何を持っていけばいいのか悩む手土産!こんなのが喜ばれた!という話を集めてみました♪

可愛くておいしい名菓ひよこ饅頭!いろいろ試してこれに落ち着きました!

f:id:mens-manga:20160726180428p:plain

奈良県から埼玉県に嫁ぎました。 帰省の際のお土産はいろいろ試した結果、ひよこ饅頭に落ち着きました。


何といっても見た目がかわいらしいです。お値段も手ごろだし、個包装なので分けやすいです。

数のバリエーションもあり、日持ちもします。味も万人受けし、はずれがありません。


期間限定で塩ひよこやプリン、スイートポテトなど味の種類も楽しめます。知名度も申し分ありません。 本当なら埼玉県の名物をお土産にしたいところですが、あまり適したものがなく、新幹線に乗る東京駅で買えるもので選びました。


ひよこ饅頭に落ち着くまでに、東京バナナやごまたまごなど、いろいろ持って帰りました。 ところが両親が気に入っても祖母があまり気に入らなかったり、その逆だったりと、全員が喜ぶものがなかなかありませんでした。


初めて全員喜んでもらえたのがひよこ饅頭だったのです。


特に祖母が味とかわいらしさをとても気に入ってくれ、他の物を渡すと「ひよこちゃんはないん?」と悲しそうな顔をします。 なので常にひよこ饅頭です。買うものを決めてしまうと買う時にスムーズで、悩まなくてすみますし、売り場も覚えたので新幹線に乗り遅れる心配もありません。


祖母が亡くなるまではひよこ饅頭一択になると思います。


 >>東京銘菓ひよこの詰め合わせはこちら!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。